久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

『serial experiments lain』二次創作

 同人仲間のすらさんに誘われて、アニメ『serial experiments lain』の二次小説を一本寄稿させて頂きました。久々の二次創作、しかも題材が『lain』ということで、かなりの難産でした。しかも、試みが成功したかどうか微妙な実験小説……う〜ん……素直に書けば良かったのかもしれませんが、やっぱり『lain』の二次創作なので、なにかいつもと違うことがしてみたかったわけで。少しでも楽しんで頂ければいいのですが……。
 同人誌は夏コミ三日目、サークル「カレードスコープ」さんのスペースで頒布される予定です。一応『lain』十周年記念ということでもあるそうなので、思い出語りの肴として、どうぞ。