久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ぼくらの」9巻

「可奈」編完結。そして「順」編へ。
 可奈の考え方は大人すぎるというか、落ち着きすぎていて逆に感情移入できないところがあったりしました。むしろ見所なのは、田中さんの方でしょうか。最後の戦闘も見応えがありましたし。
 残る子供はウシロとマチだけ。終わりが近づいてますね。

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)

 余談ですが、おまけに載っていた、アメリカ軍の体当たり戦闘機って、ひょっとして「フライング・ラム」? 確か試作機が墜落して、それで開発中止になったと記憶してますが。どこの国にもトンデモ兵器ってありますよね……。