久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「To LOVEる -とらぶる-」11巻

 短めのエピソード数話と、長めのお話の「とらぶるくえすと」が収録された11巻。
 単発のお話はいつものノリで。一般誌でメイド服がネタにされているのを見ると、なんか変な気持ちになりますね。喜ぶのはオタクだけだと思うのですが……。ザスティンがヤミに対して、空回りの敵意を向ける話は、お約束ですが楽しめました。
 後半「とらぶるくえすと」では、リトがララに対しての気持ちを自覚して、一応ラブコメとしてお話が進展。ララの妹が出てきましたが、またキャラが増えましたね。また出番の差が……「とらぶる・くえすと」での扱いの差が、そのまま本編での扱いの差にもなっていると思います。沙姫とルンは完全にコメディリリーフ
 お気楽なノリで、息抜きに読むには今回も良いマンガでした。

To LOVEる -とらぶる- (11) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (11) (ジャンプコミックス)