久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「桃色シンドローム」3巻

 相変わらず、なんともいえない居心地の悪さを感じることのある萌えコミック。表情がころころ変わるモモやナツナ、歌奈先生がかわいくて、変態スミヤへの突っ込みはコミカルで楽しいのに、ところどころ、なんともいえない虚無感を漂わせていたりもして。気にしているのは私だけでしょうか? いろいろありそうな裏設定が語られることはあるんでしょうかね?
 今回から少し顔を出しているお子様キャラは、一応新キャラ? そういえば前巻登場の女生徒藤宮さんの出番、まるでなかったですね。
 個人的な好みでいえば、同人誌やWebサイトのコミックの方が好きではあるのですが……徹頭徹尾お気楽な方が好み。でもコミカルな描写や表情の変化はかわいくて良かったです。
 おまけコーナーの文字は小さすぎ。

桃色シンドローム (3) (まんがタイムKRコミックス)

桃色シンドローム (3) (まんがタイムKRコミックス)