久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「よりぬきアフロ田中」

 随分前にコンビニで見かけて衝動買いしたもの。「高校編」から3話、「中退編」から5話、「上京編」から1話、収録されています。
 非モテ男子のだらしない日常コメディで、結構楽しめました。もてない男子5人が集まって、だらだらろくでもない話をしたり、下ネタを言ったりしている様が笑えます。笑えるというか、多少共感するところもあるというか。実際、男が集まってだらだら喋っているときって、こんな感じですよね。しょうもないことばっかりで。
 下ネタが多いので、それが苦手な人はダメかもしれませんが。男子向けですね。

 他の話も読んでみたくなりましたが……「高校編」「中退編」、共に全10巻というのが……買えないわけではないのですが、置き場の方が問題だったりします。部屋の整理しないとなぁ……。