久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

昔のラジオドラマ

 事務所の掃除中の話題ですが、今日は13日の金曜日ということで、ホラーネタが少し出ました。最近はホラー映画は下火っぽいですねとか、一時期「リング」とか流行りましたよねとか。それで、その流れで思い出したのですが、昔、第3次声優ブームの頃に、「リング」や「パラサイト・イヴ」のラジオドラマなんかがありましたよね。あまり憶えている人がいなくて、話題にしてもスルーされてしまうことが多いのですが。知らない人が多すぎて、自分の記憶違いなんだろうか、なんて思ってしまうときもあります。今日も知らないと返されてしまいましたし。
 少し検索したら、一応ドラマCDなんかは発売されているみたいですね。さすがに内容は憶えていませんが、学生の頃よく聞いていた思い出はあります。
 ……ふとしたことで昔のことを思い出すのは、歳をとった証拠なんでしょうかね。