久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法先生ネギま!」15巻

 積み消化。明日菜と高畑先生のデート、超鈴音のお別れ会と、彼女の罠の発動。クライマックス前の下準備といった感じの巻でしたね。
 超鈴音の罠により、学園祭終了後の世界にネギたちは飛ばされ、魔法の存在もばらされてしまいと、結構なピンチで緊迫感のある展開。だれかけたところできちんと話を進める、その構成が上手いですね。
 ネギパーティーもかなりの大所帯になっていますが……クラスメイトに関しては、もう魔法を秘密にする意味があまりないような気がしたり。もとから訳ありの人間を集めて作られたクラスなんでしょうけど。魔法に関わらない生徒や、設定が明らかになっていない子は、どうしても出番が少なくなってしまいますね。

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)