久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法先生ネギま!」20巻

 アーニャ来日、夏休みと修行、そして魔法の国へ。
 アーニャは非常にわかりやすいお約束ツンデレ。いくらなんでも狙いすぎでは……でもかわいいと思った時点で私の負けですね。
 アーニャを加えてのドタバタを中心にしつつ、ネギが自分の気持ちを語るなど、真面目なシーンも。ネギは優等生的性格の主人公ですが、他のキャラとの絡み方やいじられ方が良い味付けになっていて、嫌味になっていないのが上手いですね。それがないと、本当にただ真面目なだけのキャラになってしまっていたと思います。
 魔法の国に行き、襲撃を受けたところで次巻に続く。

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)