久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「スター・トレック ネメシス」

 録画しておいたものを視聴。「スター・トレック」の映画を見るのは、本作が初めてです。テレビ版も何話か見た程度。
 敵対していた国との和平交渉のために赴いた先で、交渉のために現れた意外な人物の正体とその目的は……。
 想像していたよりもアクションシーンが多かったですね。カーアクションや銃撃戦は大味な気もしましたが、宇宙船の派手な戦いは見ていて燃えました。
 基本的な設定やお話の筋は非常にわかりやすいので、「スター・トレック」の知識があまりなくても楽しめると思います。ただ、クルーが船をおりることになったりと、全体的にシリーズのまとめのような作りになっているので、本作をいきなり見たのは失敗だったかもと思ったりも。登場人物に思い入れがあれば、最後の展開はもっと感動できたんでしょうね。

スター・トレック ネメシス SPECIAL CAN [DVD]

スター・トレック ネメシス SPECIAL CAN [DVD]

スター・トレック ネメシス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック ネメシス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック ネメシス アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック ネメシス アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック ネメシス [DVD]

スター・トレック ネメシス [DVD]