久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「プリンセスラバー!」最終話

 後半はちょっと強引な展開だったなぁというのが、見終わっての正直な感想でした。ハルトマンの動機にしろ、最後のまとめ方にしろ。両親の殺害、テロ行為、お姫様誘拐。それら重大事件と解決の仕方のバランスも今一つの気がします。原作とはまるで違うお話のようですが、無理に大きな話にせず、学園モノとしてまとめた方がよかったのではないでしょうか。温泉の回までは楽しいアニメだったと思いますし。
 それでも、主人公の性格や行動が最後までぶれなかったのはよかったと思います。変に優柔不断になったりもしませんでしたし。
 ヒロイン4人も魅力的に描けていたかと。主人公に依存しきったようなキャラでなかったですし、なによりも主人公とのやり取りが楽しかったです。
 後半若干の不満はありましたが、それでも1クール楽しめました。

プリンセスラバー! Vol.1【通常版】 [DVD]

プリンセスラバー! Vol.1【通常版】 [DVD]