久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

某所で

 買ってしまいました。

イースI&II クロニクルズ 公式攻略ガイドブック

イースI&II クロニクルズ 公式攻略ガイドブック

 なるべく見ないでプレイをするつもりですが、詰まったときのために。
 キャラデザはオリジナルの方が好みですが、クロニクルズモードの方も悪くないですね。ちょっと幼すぎるデザインになってしまっている気もしますが。

イースI&IIクロニクルズオリジナルサウンドトラック

イースI&IIクロニクルズオリジナルサウンドトラック

 これも購入。一応、アレンジCDや「ファルコムスペシャルボックス」等、何枚か持っているんですけどね。ドラマCDなんかも。
 学生の頃、TRPGのBGMとして、ファルコムのゲームのサントラをよく使用していたことを思い出したり。ライトファンタジーを書くときなんかも使いました。懐かしいですね。