久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」池上彰

 ちょっと古い本ですが。
 日本の政治についての入門書で、本当に基本的なことが図説入りでわかりやすく書かれています。中学生ぐらいでも充分読み解ける内容で、政治が苦手な人でも読み進めていけると思います。ぼかした書き方での政治批判はちょっと余計かな、と思ってしまう箇所もありましたが。
 内容と比較すると、値段がちょっと高めなのが難点。新書でも良かったのでは? 新書の方がより多くの人に手にとって貰えると思いますし。

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り