久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「未来日記 パラドックス」

 秋瀬或を主役にした「未来日記」外伝。ムルムルのドジによって因果律が狂ってしまい、我妻由乃は消滅、雪輝は致命傷を負ってしまう。因果律を修復するために、或は雪輝の、ムルムルは由乃の代役をそれぞれ演じようとするのだが……。
 スラップスティックコメディのノリで、本編とは違う展開が楽しい。或ほどの行動力と決断力があり、そして由乃がいなければ、こういう展開になっていたのかもなぁというIFのお話でもありました。でもやっぱり、「未来日記」の面白さは由乃によるところが大きいと思うので、ちょっと物足りなく感じるところもありました。