久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

昨日と今日

 昨夜は仕事が終わった後、買い物に出たり、いろいろトラブルに対応したり。トラブルが絶えませんね、ほんとに……。
 で、今日は、昼頃耳鼻科へ。今週半ばから、ずっと耳の調子が悪かったので。外耳炎になりかけているという、あまり有り難くない診察結果。それほどひどくはないようなので、薬を塗って、あと耳をあまりいじらないようにという注意を受けてしまいました。「耳掃除しすぎ」という注意も……やりすぎというのはわかっているのですが、耳が痒いと、つい、ね……。
 鼻炎の治療もついでに。鼻の治療はきついですね。薬を塗って貰っているとき、なんでも「うえっ」ってなってしまいました。情けない……。