久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「らき☆すた」8巻

 こなたたちが大学に入った後も、変わらない雰囲気のまま続いている第8巻。ゆたかたちの同級生キャラの出番が目立つようになって、キャラクターの数も増えましたね。こなたたちの大学での新しい友人や先輩等は出てこないのでしょうか?
 前巻から登場している、隠れオタクの若瀬いずみが個人的にはお気に入り。お兄ちゃん子だったり、あまり勉強は得意ではないようだったり、委員長なのに隙が多いキャラなのが面白いです。隠れオタク関連の話で、内心葛藤したり、ばれないようにと慌てたりしている姿もかわいいですね。
 書店向け広告紙に掲載されていた漫画や、「あきらの王国」も収録。「宮河家の空腹」は今回もありませんでした。残念。

らき☆すた (8) (角川コミックス)

らき☆すた (8) (角川コミックス)