久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

そういえば

 今月の3日は文化の日でお休みでしたね。カレンダーを11月に変えるまで、休日の存在をすっかり忘れていました。
 最近不調気味なので、休日の存在はありがたいです。いろいろありますが、祝日が休めるようになっただけ、一応労働環境は改善されたのだなぁと思ったりも。会社の売上等を考えると、単純に喜んではいけないことなんでしょうけれどね。
 それに休日が増えても、片付けなければいけない雑用や、いろいろなところへの気遣いが増えるばかりで、必ずしも休めるわけではないのですが……しようしようと思いつつ、押し入れにしまったライトノベルの整理は未だにしておりません……。