久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ひとり暮らしな日々。」

 たかぎなおこさんの一人暮らしエッセイコミック。部屋探し、一人暮らしになってからの毎日のご飯、節約や収納等、一人暮らしならではの話題満載です。これから一人暮らしを始めようと思っている人には、いろいろ参考になることも多いように思えました。
 日常の些細なことを大切にし、また生活を楽しんでいる感じが伝わってくるのも良いですね。あまり精神的に余裕のない生活を送っている私ですが、もっと毎日の生活を大切にしないとなぁと反省もさせられます。無理して「ああしなきゃ、こうしなきゃ」なんて思う必要はないんですよね。

ひとり暮らしな日々。

ひとり暮らしな日々。