久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

まんがタイムきららフォワード

魔法少女かずみ☆マギカ」目当てに、近所の本屋にて購入。「フォワード」を買うのは初めてだったりします。
 で、「かずみ」の第一話ですが、「まどか」とはかなり違っていました。アニメとの雰囲気の違いはもちろんですが、魔法少女の戦いやその相手も。異形の魔女と戦っている「まどか」と比べると、割りと普通の魔法少女ものっぽいところがありますね。記憶喪失の主人公が化け物に襲われて、そして……というのは王道。アニメの方とどう関係していくのか、続きが楽しみです。
まどか☆マギカ」コミックスの方は、2月から4月まで三巻連続刊行のようです。

まんがタイムきららフォワード 2011年 03月号 [雑誌]

まんがタイムきららフォワード 2011年 03月号 [雑誌]

 余談。「けいおん!!」のアニメが放送終了してから、「まんがタイムきらら」関連の入荷数が減ってしまったような……放送前に戻っただけなのかもしれませんけど。気をつけないと、近所の本屋では簡単に売り切れてしまいそうです……。