久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

SFが読みたい

 今更ですが、「SFが読みたい!」2011年版のランキングをチェック。積み本の確認作業でもあります。新書やハードカバーの購入をなるべく控えるようにしてから、昔より積みを増やすことはなくなりましたが、それでも結構ありますね。「量子回廊 年刊日本SF傑作選」もまだ読んでないです……。
 2011年版の特別企画は、オールタイム・SF映画ベスト50。子供の頃は結構映画を見た方だと思いますが、それでも古い作品で見ていない映画がたくさんあることに気づかされます。「機動警察パトレイバー」も見てない……見よう見ようとは思っているのですが、なかなか……。
 今年はもうちょっと、積みを増やさないよう努力したいものです。加えて、古い作品のチェックも改めて。

SFが読みたい!〈2011年版〉発表!ベストSF2010「国内篇・海外篇」

SFが読みたい!〈2011年版〉発表!ベストSF2010「国内篇・海外篇」