久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

落ち着いています

 日曜日。東京北部の私の地元は、平常時とまるで変わらない様子です。さすがにカップラーメンやカロリーメイト、水等は品薄ですが、それでも売り切れにはなっていませんし。今後どうなるかはわかりませんので、備えは必要でしょうけれどね。
 スーパーやコンビニよりも、個人経営のパン屋や総菜屋、酒屋等の方が品物に余裕がある感じだったので、これから買いに行こうと思っている方は、そういう小さいお店を覗いてみた方がよいかもしれません。
 ネットでは、不安を煽るような書き込みが増えてきていますが、こういうときこそ変に焦ったりパニックを起こさず、落ち着いて行動していくよう心がけたいものです。
 明日からは普通に仕事の予定です。あわせて、ブログも通常運営に戻していこうと思います。