久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

営業電話

 昨日のことですが……仕事中かかってきた営業の電話があまりにも失礼な態度だったため、「忙しいので失礼します」と言って乱暴に電話をきってしまいました。あやふやな話し方でいつまでも本題に入ろうとせず、こちらを小馬鹿にしたような口調でダラダラと話を続けようとして。こちらの個人情報を聞き出そうとするような真似をしたところで、いい加減我慢の限界がきてしまいました。
 普段は営業電話でも、なるべく穏便にすまそうとするのですけど。でも昨日の電話はちょっと我慢できませんでした。まぁ、相手の失礼な態度だけでなく、忙しくて余裕がなかったせいもあるのですけどね。