久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ぼく、オタリーマン。」5巻

 サラリーマンエッセイコミック、第5巻。オタリーマンは久しぶりですね。
 今回も不器用な社会人ネタに、ちょっと共感してしまいました。人付き合いの苦手なところ、コミュニケーションの下手なところ、よくわかります。
 Webサイトの黒歴史には、共感する人も多いのではないでしょうか。若気の至り。架空のキャラとのやり取りとか、昔はほんとに多かったですよね。看板娘の設定を作っているサイト、多かったですし。
 安定して楽しめるエッセイコミックなので、続きも頑張ってほしいですね。でも兼業なのですから、無理はほどほどに。年齢を考えると、健康ネタは冗談ではすまないですしね……。

ぼく、オタリーマン。5

ぼく、オタリーマン。5