久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゼロの焦点」

 録画しておいたものを視聴。新婚早々失踪した夫を捜す妻が辿り着く、夫の隠された過去と真実。
 昔の日本の風景、空気を再現しようという努力が伝わってくるかのような映像は良かったです。当時の時代状況があってこそのドラマなので、それを伝えるために力を入れたのでしょうね。
 最後の真相の明かし方や語りには、もう一工夫欲しかった気もします。盛り上がりに欠けるまま終わってしまったような……まぁ、爽快感やカタルシスを与えるためのドラマではないのですけどね。

ゼロの焦点(特典DVD付2枚組)<Blu-ray>

ゼロの焦点(特典DVD付2枚組)

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

 そう言えば、松本清張さんの作品、原作の小説は読んだことないんですよね。古典的な名作にももっと触れないと、と思うのですが……。