久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」

 録画しておいたものを視聴。バットマンとロビン、それにバットガールを加えた三人のヒーロー。対する敵は、相手を氷づけにする怪人Mr.フリーズ、フェロモンと毒を使うポイズン・アイビーと怪力のベイン。
 明るい雰囲気のバットマン映画ですね。ロビンやバットガールがいるためか、バットマンが若者を見守る父親役みたいになっています。敵も味方も軽口やジョークが多く、ポイズン・アイビーに誘惑されるバットマンとロビン等コミカルな演出もあったりして、ほんとに暗さのない映画になっていますね。一作目と二作目や、「バットマン ビギンズ」から始まる新シリーズが好きな私としては、明るすぎてちょっと今一つに思てしまいますが。アクションも迫力不足のような気がしますし……。
 ちょっと残念でした。

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [Blu-ray]

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [Blu-ray]

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]