久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ついつい

 後半だけですが、テレビで放送されていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てしまいました。DVD、持っているんですけどね。つい。
 弐号機のザ・ビースト発動や、シンジの父への叫びのシーンは見ていてやっぱり燃えるなぁと思ったり。「綾波を返せ」なんて台詞のシーンも良いですよね。
 テレビ版を半分なぞるような展開はここまでで、次回「Q」からはお話が大きく変わっていきそうですが、どうなるんでしょうね? テレビ版はキャラクターたちが自分も相手も傷つけて、皆が破滅へと向かっていくような流れでしたけれど。その後の最初の映画版は、大破壊エンドで。
「Q」公開は来年秋の予定。その後の完結編は結局別上映になってしまいそう、なんて噂もありますが……なんにしても、公開を楽しみに待ちたいと思います。