久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゆるゆり」3巻

「大人の事情で秋すっとばすことになってん」ということで、11月からスタートの第3巻。サザエさん方式が決定したようです。
 3巻お気に入りのお話は、アニメでも放送された、クリスマスデートとお正月のエピソード。苦手なものを食べさせあう櫻子と向日葵とか、お年玉の言葉に反応して目を覚ます京子がかわいすぎです。
 登場キャラクターは皆かわいいのですが、現在一番のお気に入りは、櫻子。天然のおバカさ加減がほんとにいちいちかわいいです。笑顔はもちろん、ちょっとむくれたりしたときの表情もまたかわいい。このタイプのキャラを気に入るのは、私としてはかなり珍しい気がします。
 毎回こっているアンケートハガキですが、3巻に挟まっていたものは、恐怖のちなつ仕様でした。最後の「ありがとうございました」がトラウマすぎます……。

ゆるゆり (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)