久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゆるゆり」4巻

 安定して面白い緩い日常百合コミック、第4巻。くすりと笑える小さなギャグが面白く、全体の緩い空気が心地よく、そしてキャラのやり取りが本当に可愛らしいです。生徒会長に先生、千歳の双子の妹と、新キャラも大勢登場。
 表紙と巻頭カラーのあっかりーんは相変わらず不憫。でもまぁ、それがあっかりーんの個性であり、愛されている証拠ということで……。
 38話の扉絵を見て……京子は黙っていると、結構お嬢様系のキャラデザインなんだよなぁと思ったりも。実際は一番の自由人ですが。
 櫻子は今回も可愛い。給食の話とか、先輩たちの旅行に憧れて向日葵を連れ回す話とか。巻が進むごとに可愛さが増していく気すらしてしまいます。「はいっ 私の!!」「笛ね! まかせて!」……テンション高めの台詞も可愛いです。

ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (4) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (4) (IDコミックス 百合姫コミックス)

 櫻子のキャラソンは9月21日発売ですか……買ってしまいそうです……。

ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day

ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day