久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

いつもの日曜日

 雑用と録画番組の消化で1日終了……相変わらずの日曜日です。
 今日から始まった「仮面ライダーフォーゼ」も見ました。始まる前は微妙に思えたライダーのデザインですが、動いてみるとなんというか、ダサカッコイイという感じで良いですね。いろいろな道具の仕掛けも楽しい。やっぱりこの手のデザインは、動いているのを見るまでわからないものだなぁと思いました。重機のような大型ロボットも出てきたりして、それも個人的に好みでした。
仮面ライダーディケイド」以降、また平成ライダーを続けて見ているのですが、面白い作品が続いてくれていて嬉しいです。また一年間楽しめそうです。*1

*1:平成ライダーでは、「クウガ」「アギト」「電王」「キバ」は見ていないです。「クウガ」の評判はすごくいいので、いつか見たいとは思っているのですけどね。あと「電王」も。劇場版はほとんど見ていないですが……。