久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「バットマン ビギンズ」

 録画しておいたものを視聴。見るのは二度目になります。
 新しい「バットマン」シリーズの一作目。バットマン誕生の物語。両親を目の前で殺されたトラウマや、現実の悪への無力さを感じたことから世界を放浪し、ラーズ・アル・グールの「影の軍団」で修行することになったブルース・ウェイン。組織の無慈悲な行いと目的を拒否した彼は、ゴッサム・シティーに戻り、悪に立ち向かうバットマンとなる。
 あまり評判はよくなかったようですが、個人的には非常に好みの映画でした。バットマンとしての装備を少しずつ揃えていく過程は面白いと思うのですけどね。夜の闇の中から突如現れ、また消えていく、その登場と戦い方もダークヒーローの雰囲気たっぷりですし。
ダークナイト」も面白かったですし、三作目の公開が楽しみです。

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]