久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

 先日、工事の立ち会いのために、業者の車で現場まで移動したのですが……本当に久しぶりに車に乗りました。
 一応運転免許は持っていますが、完全にペーパードライバーで、もう10年以上自分では運転していませんし。
 普段の移動にも、タクシーやバスは使いませんし。
 勤務先も新居のすぐ近くですし。
 そういうわけで、車とは縁のない生活を送っているので、車に乗るのは本当に久々のこと。久しぶりすぎて、またちょっと体調が悪かったこともあって、酔ってしまうのではないかと心配になってしまったりもしました。
 まぁ都内は、車がなくてもほとんど不自由しませんからね。少し都心から離れると、日本でも車は必需品になるのでしょうけれど。