久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「青の祓魔師」最終話

 サタンの息子とその弟の絆を中心に、エクソシストたちの戦いを描いた伝奇アニメ、最終回。
 王道で面白そうな題材のお話でしたが、どうも今一つまとまりが悪いというか、キャラクターをきちんと描ききれずに終わってしまったような気がします。
 燐と雪男の母親ユリと、サタンの関係や目的にも今一つ納得のいかないものが……悪魔の行動を見ていると、ユリの言っていることや理想に説得力を感じられませんし。猫又等のように、必ずしも悪ではないものもいるのはわかりますけど……。
 原作の巻数を考えると、アニメ化は早すぎたのではないかなぁと思ったりも。

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]