久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「時の車輪第2部 聖竜戦記 4 大いなる勝負」ロバート・ジョーダン

 積み本消化。3巻を読んでから、大分長い間放置してしまっていましたが……。
「英雄蘇生の角笛」を求める旅の中、貴族たちの陰謀のゲームに巻き込まれてしまうアル=ソアたち。わかれていた仲間たちと合流するものの、角笛は敵に奪われてしまい……。
 細かいところをいろいろ書きすぎて、お話のテンポが悪くなってしまっている印象。あまり盛り上がりのない巻ではありますね。

聖竜戦記〈4〉大いなる勝負―「時の車輪」シリーズ (ハヤカワ文庫FT)

聖竜戦記〈4〉大いなる勝負―「時の車輪」シリーズ (ハヤカワ文庫FT)

 そういえば、完結編の日本での出版はどうなるんでしょうね? 作者が他界されてしまい、別の方が遺された原稿等をもとに完結編を書くらしいという話は知っているのですが……。