久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ダイヤルM」

 録画しておいたものを視聴。
 妻の浮気を知った夫は、妻の浮気相手に彼女の殺人を依頼する。浮気相手である画家を彼の過去の犯罪歴で脅し、金で誘っての殺人計画。完璧と思い込んでいたその計画は、だが思わぬ方向に転がっていき……。
 殺人計画にどうにも穴が多いような……他の誰かに、自分の正体がわかる形で依頼した時点で、もうそれは隙が多い計画になってしまうと思うのですけどね。で、後半の展開は予想通りのやっぱりな感じ。そのため、自信満々な夫がどうにも間抜けに思えてしまったりも……。
 浮気をしていた妻が完全に被害者のように描かれているのにも違和感。
 それなりに楽しめましたが……最後まで「それなりに」でした。

ダイヤルM [DVD]

ダイヤルM [DVD]