久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

アニメのDVDとか

超音戦士ボーグマン」のBlu-rayが発売されるそうですね。懐かしい作品です。

超音戦士ボーグマン BD SONIC POWER COLLECTION [Blu-ray]

超音戦士ボーグマン BD SONIC POWER COLLECTION [Blu-ray]

赤い光弾ジリオン」とか、「蒼き流星SPTレイズナー」とか、子供の頃見ていたアニメをまた見たくなるときがありますが……でも昔のアニメって、だいたい4クールなんですよね。打ち切りでも3クールぐらいの長さがあって、販売されているのはだいたい全巻セットのBOXだったりして……なので、また見ようと思ってもなかなか難しかったりしますね。レンタルショップで借りるにしても結構巻数がありますし。*1
 ……ああ、バンダイチャンネルみたいなものも今はあるんですよね。ちょっと惹かれます……。

*1:Blu-rayどころかDVDにもなっていない作品もまだまだありますね。「バウンティドッグ 月面のイブ」をまた見たいんですけど、これもDVDすら出ていないんですよね……どこか出してくれませんかね。