久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

もう冬ですが

 もうすぐ10月も終わりで、来週には11月に入るわけですが……寒いような寒くないような、微妙な気温の日が続いていますね。上着を着ないと寒いのですけど、上着を着て少し動くとすぐ暑くなってしまうような……。
 寝るときも同じ感じで、一枚タオルケットを増やすと暑いし、除くと寒いしで……どうにもうまくいきません。
 こう微妙な気温の日が続くと、体調管理も難しいですね。私はそれほど丈夫ではないので、特に注意しないとなぁと思ったりも。
 ……そういえば、そろそろ予防注射の時期でもありますね。冬のインフルエンザの流行を考えると、そろそろ受けておいた方がいいんでしょうね。