久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けいおん!」会

 同人仲間と新宿で「けいおん!」会。皆で「映画 けいおん!」を見ようというものですが、参加者の大半が既に1回は見ているというのが、なんというか……いや、私も1回見た上での参加ですけどね。
 日曜日のお昼の回のためか、小中学生の友達同士のお客が多かった印象。ちゃんと若い子にも見られているようなのは何よりです。
 映画は2度目の視聴ですが、充分楽しめました。描写が丁寧で、キャラクターそれぞれが細かく動いているアニメなので、見る度新しい発見もありますね。もう1回ぐらいは見たいかな。メモリアルフィルムも貰えますしね。
 映画の後はいつも通りのオタクのだべり会。解散後は、久しぶりに新宿の本屋で買い物。久しぶりすぎて、道に迷ってなかなか辿り着けませんでしたけれど……。