久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

オタクの音楽

 風邪気味でちょっと微妙な体調の中、いろいろ雑用。
 その後、体を休めながらDVDを見たり、CDを聞いたり。

 縁あって見られました。
 会場の盛り上がりや一体感がすごいですね。出演者の方々も、お客さんを楽しませようと掛け声をかけたりして、ファンサービスがすごいです。
 特典映像含めて3時間近く、確かに見応えがありました。
 本編映像の方、トーク部分がカットされているようなのはちょっと残念。
 個人的に「いっぱいいっぱい」「隣に…」「キラメキラリ」がお気に入りです。

MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]

MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]

 つい買ってしまいました。
 映像のすごさにほんとびっくり。これ実際にライブで見たら、ほんとに感動するでしょうね。ミクの振り付けも楽しい。
 リン、レン、ルカの出番が少ないのはちょっと残念。
 かなり広い会場でしたが、参加された海外の方々も概ね楽しんでいたようなのは何よりです。コスプレされている方も結構いたみたいですし。

春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)

春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)

 先日購入しておいたもの。収録曲まで確認していなかったのですが、「Endless Story」がちゃんと入っていたのでよかったです。結構好きな曲なので。聞いていると、自然と「C3 シーキューブ」のOP映像を思い出してしまいます。