久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

CDいろいろ

 部屋の掃除等をしながら、いろいろCDを聞いた一日。オタク関連のものばかりですけど。

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Vacation for you!

THE IDOLM@STER Vacation for you!

 縁あって聞けました。「アイドルマスター」のCD。クリスマスと、夏のバケーションをテーマにしたもので、ドラマと歌の構成になっています。
 クリスマスでは千早の「PEARL-WHITE EVE」が、バケーションでは雪歩の「夏影」が個人的にお気に入り。特に「夏影」は素晴らしかったです。「アイドルマスター」のCDで聞けるとは思いませんでしたけれど。
 キャラクターみんなで歌う歌も、賑やかで楽しくて良いですね。

VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)

VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)

VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお)

VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお)

 今更ですが買ってしまったCD。ゲームやライブでは短く編集されてしまっている曲を、ちゃんと聴いてみたかったので。「ロミオとシンデレラ」はやっぱり良いなぁと思ったり。昔のアイドルソングを思い出させるような雰囲気が好きです。

THE MUSEUM II(BD付)

THE MUSEUM II(BD付)

 今更ですが買ってしまったCD。「SCARLET KNIGHT」目当て。

 CDもあまり処分しないため、学生の頃からたまる一方だったりするのですが……そろそろ置き場が……。
 ほんと、モノが増える一方です……。