久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「クーデレな彼女とキスがしたい」水口敬文

 ホラー好きで少し常識がずれているクールなヒロインと、大のホラー嫌いの主人公。ヒロインの笑顔を偶然見て、彼女に惹かれた主人公は、告白して彼氏彼女の関係になる。だが好みも感性も違うヒロイン相手に無理をして、情けない姿ばかり見せることになってしまい、更には主人公に一方的に好意を寄せていた幼馴染の様子もおかしくなっていって……。
 登場する女の子たちの主人公への態度が、皆総じてちょっと歪んでいるのが、なんか最近の流行りのようですね。クーデレとかヤンデレとか。
 お話が短く、あっさり終わってしまった感じなのがちょっともったいない。もっとラブコメとしてのドタバタや、ヒロインたちの対決も見てみたかったです。

クーデレな彼女とキスがしたい (一迅社文庫)

クーデレな彼女とキスがしたい (一迅社文庫)