久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

本屋開店

 家の近所に、新しい本屋が開店しました。
 古本屋ではない、普通の本屋の開店は本当に久しぶりですね。ここ数年は閉店が続いていましたから。
 で、とりあえず覗いてみて、一冊購入。買う予定のない本でしたが、まぁお祝いと応援を兼ねて、ということで。
 それほど広くはありませんでしたが、結構品揃えも良かったので、これから応援していきたいところですが……場所が悪いのがちょっと気になったり。一応商店街の中ですが、微妙に人の流れの悪いところなんですよね。
 長く頑張って欲しいものですが……。