久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「タイタンの戦い」

 録画しておいたものを視聴。
 ギリシア神話ペルセウスの冒険を題材にした、ファンタジーアクション映画。神々と人間が対立するようになってしまった時代、ハデスの陰謀で人間の都が危機に陥ってしまう。クラーケンの脅威から都を救い、生贄として要求されている王女アンドロメダを助けるために、ペルセウスは仲間と共に冒険に出るのだが……。
 ファンタジーアクションが大好物なので、大変楽しめました。巨大なサソリと戦うところなど、見ていて興奮してしまいますね。全体の冒険がちょっとあっさり目だったり、クライマックスに盛り上がりが欠けるところもありましたが……まぁ、細かいことはいいんですよ、モンスターと人間の迫力ある戦いが見られればそれで良いのです。

タイタンの戦い [Blu-ray]

タイタンの戦い [Blu-ray]

タイタンの戦い [DVD]

タイタンの戦い [DVD]

 余談ですが……神々の身に着けている鎧が光り輝いているのは、「聖闘士星矢」へのオマージュらしいですね。確かに見ていて、「聖闘士星矢」を思い出してしまいました。