久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「GANTZ PERFECT ANSWER」

 録画しておいたものを視聴。「GANTZ」実写映画、後編。
 星人との戦いを続ける玄野は、一緒に戦う仲間を守りながら、加藤の復活を目指す。だがなぜか復活していた加藤と再会することになり、その不自然さに戸惑うことになる。また町では、小さなガンツの指示を受けた女が、人を殺していたのだが……。
 全体の展開や落ちが微妙で、クライマックスも物足りないところがありましたが……アクションシーンは充分楽しめました。特に地下鉄での戦いのシーンが良いですね。狭い車内での殺陣、はったりを利かせた派手な演出。これが見られただけでも、見た価値があったかなと思います。
 脚本がもうちょと練られていたら、もっと良い映画になったと思うのですけどね。原作の設定を中途半端に取り入れてしまったせいもあって、全体の整合性が欠けてしまったのがもったいないです……。

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

 原作はちょっと最近読んでいないのですが……1巻からまとめて読み返したくなってしまいました。連載の方は、今どんな風になっているんでしょう?