久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Fate/Zero」第2期最終話

 第四次聖杯戦争の戦いを描いた「Fate/Zero」、完結。多くの絶望と破滅と、そして次代への希望が描かれていた物語でした。
Fate/stay night」を知っていると、最後の士郎の台詞とセイバーの描写、そして終わりの提供の際の絵に、何とも言えない感慨深いものを感じてしまいますね。逆に「Fate/stay night」を知らないと、微妙に後味の悪い、すっきりしないお話に思えてしまいそうですけど。まぁそれは、「Fate/Zero」が外伝であり前日譚である以上、仕方のないことですけどね。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]

 テレビアニメ版の「Fate/stay night」を、ちょっと見返したくなったりもしました。原作ファンの評価は今一つの作品ですが、私は結構好きなんですよね。各キャラの因縁の解決と救済が、一応ではありますが一通り行われていますし。

Fate/stay night SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

Fate/stay night SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

Fate/stay night SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

Fate/stay night SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

Fate/hollow ataraxia」のお話も、コミックか何かで描いて頂きたいなぁと思ったり。一応ゲームは持っていますが、積みっぱなしなので。今のパソコンで動くかどうかわかりませんし……。