久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

録画番組消化

 帰宅後、録画しておいたアニメやドラマを消化。日々まめに見ていかないと、すぐにたまってしまうので。今日は「ナイトライダーネクスト」と「氷菓」を視聴。下に感想を書いた「アクエリオンEVOL」は、昨日見ました。
氷菓」は、最近お気に入りの作品になってきました。1話は二つのエピソードを詰め込んでいたために、ちょっと微妙に思えましたが、2話以降は丁寧な作りで雰囲気も良く、楽しめています。旅行先での姉妹のお話が、今のところマイベスト。日常ミステリーとしても美しいお話だったと思います。積んでしまっている原作小説の続きも読みたくなってきました。今月最新刊が発売されましたしね。
ナイトライダーネクスト」は今一つ……登場人物が多く、マイケルとキットの相棒モノとしての楽しさがかなり薄れてしまっているような……番組表によると、来週最終回みたいなんですけど? そういえば、打ち切り終了だったんですよね……2クールもたなかったのか……。