久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「となりの柏木さん」2巻

 オタク少年桜庭君と、隠れオタクの美少女柏木さんのラブコメ、第2巻。ラブコメと言っても、2巻ではまだ、お互いにオタク友達としか思っていないようですが。
 男主人公である桜庭君に、あまり良いところがないため、ちょっと読んでいてモヤモヤしてしまったり。作中でもKYと言われてしまっていますが、確かにちょっと無神経というか、周りが見えていないところが多いんですよね。それを打ち消せるだけの良いところがあるわけでもなく……まぁ、リアルと言えばリアルなんですけど……。
 そんな桜庭君がまたやらかして、次巻に続く……。

となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)