久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「夏色キセキ」最終話

 静岡県下田市を舞台に、女子中学生の友情と一夏の奇跡を描いた物語。完結。
 仲の良い友達が引っ越すことになってしまい、それによって揺れ動く四人の気持ちと関係が丁寧に描写されていた作品でした。不思議な現象によって小さな騒動が起き、それが四人を成長させていくきっかけとなる、というのは王道ですね。その騒動によって見えてくる四人それぞれの個性や関係性も、楽しく描かれていたと思います。
 奇跡と共に思い出を作り、最後は別れを受け入れ、奇跡も終わらせ、離れていてもずっと友達であるということを再確認する……お話の閉じ方もとてもきれいでしたね。
 これ以上を描くと蛇足になるなぁと思いつつ……でもちょっと四人のその後が見てみたいと思ってしまったりもしました。

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

 ねんどろいど等のグッズ展開はありますかね? 優香と凛子のねんどろいどはちょっと欲しいです……。