久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ファンタジー小説

 今朝の日経新聞の「NIKKEIプラス1 何でもランキング」が、ファンタジー小説のランキングでした。「何度も読み返したいファンタジー」のランキング。
 ランキングに入っていたのはどれも有名な作品ばかりでしたが……まだ読んでいない作品が結構多いことに改めて気づいたり。有名な作品で、本もいつでも手に入ると思うと、却ってなかなか読まなかったりするんですよね。1位だった「守り人」シリーズも、2巻以降積本にしてしまっていますし……。
 名作もちゃんと読んでいくようにしたいですね。