久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法先生ネギま!」37巻

 魔法世界から帰ってきたネギたちの、学校でのお話。魔法世界を救うための行動を始め、忙しくなっていくネギと、それぞれの気持ちを整理し始める女の子たちの姿が、日常のドタバタと共に描かれていきます。
 学校での話は賑やかで楽しくて良いですね。魔法世界での王道の冒険成長譚も好みではありますが……でもやっぱり、学校でのこういったドタバタの方がネギらしいとも思います。ネギの魔法先生という設定、生徒である女の子たちとの関わり等を考えると、学校を離れての魔法世界編はやっぱり長すぎたのではないかなぁと、今更ながら思ってしまったりも。ほんとに出番がなくなってしまったキャラも多いですしね。

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)