久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アリスタ! LIVE SPECIAL 〜師走に走るのは先生だけじゃありません〜 夜公演」

「初台 The DOORS」にて。出演は、能登有沙さん、松永真穂さん、三澤紗千香さん。それにスタイルキューブ研修生の方々と、ゲストは月宮うさぎさん。出演者の多い、賑やかなイベントでした。
 トークの時間が結構長くて、出演者のやり取りがたっぷり楽しめたのは良かったですね。場慣れしている感じの月宮うさぎさんが印象的でした。スタイルキューブ研修生の方々は緊張気味で、初々しいところが非常に可愛らしかったです。
 歌われたアニソンは、ほとんどが最近のアニメの有名なものだったので、ライブ慣れしていなくてもなんとかノリについていけました。でも、一応持って行ったサイリウムは、結局使わなかったり……どうも気後れしてしまったというか、使うタイミングが掴めなかったというか……。1月に松永真穂さんと三澤紗千香さんのライブがあるそうなので、そちらも参加してみようと思っているのですが、そのときはちゃんとサイリウムを使うようにしたいと思います。
 開演6時で、終わったのは8時近く。あっという間の約2時間でした。

 そういえば、StylipSのアルバムが1月に発売されるんですよね。またライブ等あれば、是非参加したいと思っているのですが……。
 ライブのトークでネタにされていた、月宮うさぎさんのライトノベルデビュー作、「萌音楽のススメ」も紹介しようと思ったのですが、まだ予約受け付けていないみたいですね……。スーパーダッシュ文庫で、今月発売のはずなのですが……。