久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険」のアニメが面白すぎて、毎週見終わる度にコミックスが買いたくなって困ります。ジャンプ連載時に読んでいるのですけど……アニメで名言・名シーンを再現されると、また読み返したくなってしまいますね。第6部以降は読んでいないので、これを機会にちゃんと読んでみたいなぁと思いますし……。

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

 個人的に一番好きなのは第4部だったりします。登場人物もスタンドもバラエティーに富んでいて、また一つの町の中で徐々に人間関係ができあがっていく過程が面白かったので。第4部が連載されていたのが、丁度私が中高生の頃で、一番ジャンプを楽しめた時期だったためでもありますけどね。
 ……昔のことを思い出したら、また読みたくなってしまいました。予算的に買い揃えるのは難しくないのですけど、でも置き場が問題なんですよね……。